コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 男女共同参画 > 男女共同参画センター(ラポール) > セミナーレポート > 平成30年度実施分 > ~働きたい女性のための身になるレッスン~Word&Excel講座(中級+α編)

~働きたい女性のための身になるレッスン~Word&Excel講座(中級+α編)

更新日:2023年7月15日

~働きたい女性のための身になるレッスン~Word&Excel講座(初級~中級編)の続編として開催。
 資格取得だけに特化せず、実務に直結した内容でカリキュラムを組み学習しました。
また、派遣登録説明会も実施し、仕事に直結した取り組みも行いました。

日にち

1月7日(月曜日)・8日(火曜日)・9日(水曜日)・11日(金曜日)

時間

午前の部: 9時30分~12時00分
午後の部:13時00分~15時30分

対象

~働きたい女性のための身になるレッスン~Word&Excel(初級~中級編)受講者で

就職・再就職・転職・スキルアップを望んでいる女性

参加者

延べ50名、託児2名

参加者の声(抜粋)

●前回からの続きでしたので、大変わかりやすかったです(テキスト、講師等)。

●前回同様、やさしく、わかりやすく教えていただけたので、とても良かったです。

●まだまだ、自分自身のレベルは低いですが、とても楽しく学べてパソコンへの不安感が
 少し減りました。また機会があれば、ぜひ受講したいと思います。

●丁寧でわかりやすかったです。繰り返し練習する時間が必要でした。

講座の様子 

  • IMG_3693.JPGの画像

  • IMG_3687.JPGの画像

  • IMG_3696.JPGの画像

お問い合わせ

男女共同参画センター
直通番号:092-324-2800

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。