コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 男女共同参画 > 男女共同参画センター(ラポール) > セミナーレポート > 平成30年度実施分 > 求職中女性のためのWord&Excel講座 基礎プラスα編

求職中女性のためのWord&Excel講座 基礎プラスα編

更新日:2023年7月14日

 
日時:6月1日~6月19日(火曜日と金曜日)
   全6回 9時30分~14時30分

場所:糸島市男女共同参画センターラポール 会議室

対象:求職中の女性
   文字入力が出来る人
   パソコンを持参できる人

参加人数:延べ70人 (託児は延べ22名)

講師:糸島市男女共同参画センターラポール嘱託員

求人票に「パソコンができる人」と書いてあっても、自分がどれくらい出来るのか不安だ。
昔さわったことはあるけれど、覚えていない。自己流だから一から習いたい。
などの理由で、なかなか自信を持って就職活動できず、一歩進めない女性が多い。
そんな人のために、今回WORD・EXCELの基礎プラスアルファ講座を開催しました。

同じ気持ちの人が多いのか、応募が3倍ほどあり、定員を2名増やして選考ということになりました。

6回の講座で真剣に学び、少しずつ自信をつけて変化していく参加者のみなさんの顔。
今回の講座で、1歩でも2歩でも就職に近づいてもらえたらと願っています。

 参加者の声(抜粋)

 
・パソコンが苦手だったのですが、とてもわかりやすく楽しい授業だったので、毎回楽しく
 通うことが出来ました。わからないことも聞きやすく教えていただきました。この講座を
 受けることが出来て、とても感謝しています。

・楽しくわかりやすくて良かったです。“笑い”もあり、あきることなくあっという間の時間
 でした。託児もあり助かりました。ブランクがあり、仕事に活かせる自信がなかったので、
 集中してパソコンに向き合う時間をもてたので良かったです。

・とてもわかりやすかったです。初級―中級―上級と、ステップアップして学べたらもっと
 うれしいです。自己流でしか扱えていなかったので、基本が学べて感動の連続でした。

  • IMG_2669.JPG

    講座の様子

  • 講座写真

    講座の様子

 

お問い合わせ

男女共同参画センター
直通番号:092-324-2800

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。