コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 男女共同参画 > 男女共同参画センター(ラポール) > セミナーレポート > 平成28年度実施分 > 女性に対する暴力をなくす運動

女性に対する暴力をなくす運動

更新日:2016年12月19日


街頭啓発

 筑前前原駅前、波多江駅前、筑前深江駅前、イオンスーパーセンター志摩店前にて街頭啓発を行いました。(11月1日)
 今年はいとゴンがパープルリボンをつけて活動に参加してくれました。パープルリボンは、女性への暴力根絶を願う国際的なシンボルです。
  

筑前前原駅前での街頭啓発の様子       イオンでの街頭啓発の様子

 

図書館での特集コーナー開設

 「女性に対する暴力防止」や「児童虐待防止」に関する本の特集を開催しました。(11月中)

図書館のDV啓発コーナー
 司書さんオススメの本がたくさん並んでいます

 

街角ポスターキャンペーン

 市内のコンビニエンスストアや飲食店、JR各駅等にご協力いただき、市内42カ所に啓発ポスターを掲示してもらいました。(11月中)
 
DV啓発ポスター
 

館内展示

 ラポールの玄関に「DV理解度チェック」やDVの説明の展示をしました。ラポール所蔵の本もあります。ぜひ読んでみてください。
 
ラポール館内展示

お問い合わせ

男女共同参画センター
直通番号:092-324-2800

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。