コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 人権啓発 > 糸島市では、人権・同和教育に関するビデオ・DVDを貸し出しいたします。

糸島市では、人権・同和教育に関するビデオ・DVDを貸し出しいたします。

更新日:2016年8月24日

糸島市では、市民一人ひとりの人権が、尊重される明るく住みよい地域社会の早期実現に向けて、差別をなくす取組を展開しています。学校、地域、家庭、企業内におけるさまざまな、人権啓発の充実を図ることが重要とされています。

市民のみなさまに人権問題を正しく理解していただくために、企業職場・各種団体へ研修用教材(ビデオ・DVD)の貸し出しを行っております。

ぜひ、人権・同和教育、啓発活動のさまざまな研修会や学習会等で積極的にご利用ください。

申し込み(予約:平日 8時30分から17時15分)

事前に電話で借用したい人権・同和教育ビデオ・DVDを申し込んでください。
(貸し出し中の場合がありますので確認が必要です。)

借用

糸島市役所 人権・男女共同参画推進課 窓口 で貸し出します。

貸出時間・貸出期間・貸出本数は下記のとおりです。

  • 貸出時間:8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日は除く)
  • 貸出期間:原則として1週間以内
  • 貸出本数:3本以内

貸し出し啓発ビデオ・DVDはこち「啓発ビデオ貸出一覧」から確認できます。

返却

直接、糸島市役所 人権・男女共同参画推進課 窓口 へ返却してください。

利用にあたってのお願い

ビデオ・DVDの使用は、丁寧に行ってください。破損等が生じた場合は、担当者へ申し出してください。

借用したビデオ・DVDを他の団体等への貸し出しは行わないでください。

申し込み・お問い合わせ

糸島市役所 人権・男女共同参画推進課
電話番号:092-332-2075(直通)

あらゆる人権問題を正しく理解していただくための研修用教材(ビデオ・DVD)の貸し出しについてご案内します。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

人権福祉部 人権・男女共同参画推進課
窓口の場所:第1別館1階
ファクス番号:092-324-1020

人権・同和教育係
電話番号:092-332-2075

男女共同参画推進係
電話番号:092-332-2075

人権センター
電話番号:092-322-5095

男女共同参画センター ラポール
直通番号:092-324-2800

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。