コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て・保育 > 私立保育所等就職・転職フェアの開催(10月6日、エルガーラ福岡)

私立保育所等就職・転職フェアの開催(10月6日、エルガーラ福岡)

更新日:2019年9月9日

市内の私立保育所等が一堂に会した「就職・転職フェア」を開催します!!

 糸島市と糸島市保育協会では、保育人材確保を目指して、市内の私立保育所等が一堂に会した「就職・転職フェア」を開催します。
 就職活動中やこれから実習先を探す保育学生さん、転職を考えている現役保育士さん、仕事をお休み中で復帰を考えている保育士さんなど、ぜひお越しください!!

就職・転職フェアの概要 (入場無料です!)

日時    令和元年10月6日(日曜日) 13時から17時まで

会場    エルガーラ福岡 8階 大ホール
       郵便番号 810-0001
       福岡市中央区天神1丁目4-2
       ・地下鉄空港線 天神駅より徒歩約5分
       ・地下鉄七隈線 天神南駅より徒歩約1分
       ・西鉄福岡 天神駅より徒歩約3分

参加資格  保育士・幼稚園教諭・管理栄養士・栄養士・調理師・看護師
      または資格取得見込みの方・保育学生

持ち物   筆記用具
       履歴書・職務経歴書は必要ありません。

★就職・転職フェアのチラシ   表面  裏面

★詳細や事前予約はこちらから  専用ホームページ(外部サイトにリンクします)

就職・転職フェアとは?

 就職活動中、これから実習先・就職先を探す保育学生さんや、転職を考え中の現役保育士さん、仕事をお休み中の保育士さんなどを対象にした、就職・転職に関する合同説明会です。
 糸島市内の私立保育所等(全20園)が一堂に会して、園毎にブースを設置し、各園の保育の特色等をPRします。
 来場者の方は、気になる保育園のブースで、園の保育方針や保育の特色、採用情報などを園の保育士や採用担当者から直接聞くことができます。
 資料コーナーも設置し、各園のパンフレット等もご自由にお持ち帰りいただけます。

 この機会に、ぜひ、糸島市内の保育園を知ってください!!

フェアの後は「いとしまるっと保育ツアー」を実施します!

 糸島市内の保育園に興味を持っていただいた後は、実際に保育園を見学するバスツアーを、糸島市保育協会が独自の取組として実施します。
 複数の保育園を1日で見学できるバスツアーで、参加費は無料です。

 この機会に、ぜひ、自然豊かな環境のもと、子ども達の笑顔あふれる糸島の保育の現場を見てください!!

いとしまるっと保育ツアーの概要 (参加費無料です!)

日程  令和元年10月12日(土曜日)
    令和元年10月19日(土曜日)
    令和元年10月26日(土曜日)
 各日程、6園程度を回ります。各日程で見学する保育園が異なります。

★ツアーの詳細は、フェア会場でお知らせします。

お問い合わせ

人権福祉部 子ども課
窓口の場所:新館3階
ファクス番号:092-323-2344

児童係
電話番号:092-332-2074

保育・幼稚園係
電話番号:092-332-2074

児童手当係
電話番号:092-332-2074

子育て支援センターすくすく
電話番号:092-321-0464

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。