コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 地域福祉 > いとしま我が事・丸ごと研究大会 参加者募集

いとしま我が事・丸ごと研究大会 参加者募集

更新日:平成30年1月1日

「他人事」を「我が事」に 

糸島市では、「最近、○○さんの姿を見かけないけど大丈夫かな。」、「あの人、大変そうだけど誰かに相談しているのかな。」など、地域の中の小さな気がかりを「我が事」として考え、人と人、人と資源が世代や分野を超えて「丸ごと」つながることで解決していけるような「我が事・丸ごと」の地域共生社会を目指しています。

簡単なようで難しいこの取り組みですが、その第一歩として、ワークショップを開催します。

愉快な講師が誘導してくださいますので、どなたでも気軽に参加できます。対話でつながり、共に行動する仲間を作るために、ふるってご参加ください。

日時

平成30年2月3日(土曜日) 

13時30分から16時30分(13時受付開始)

場所

伊都文化会館多目的ルーム

講師

九州大学大学院客員準教授 日本ファシリテーション協会フェロー

加留部 貴行 氏

内容  

基調講演

『いっしょにやる、ということ ~対話を通じて「共感」から「共働へ~』

参加者みんなでカフェタイム

糸島にある「他人事」を「我が事」に変えていく方法を、ワールドカフェという手法を用いて語り合いましょう。ワールドカフェとは、カフェのようなリラックスした雰囲気の中でテーマに沿って、互いに話し合うことです。

参加費

無料

対象

市内市外、老若男女問わず、誰でも参加できます。(定員 120人)

申込方法

電話または FAX かメール  (氏名・年齢・住所・電話番号を記入の上申込ください。)

申込期限

平成30年1月27日(土曜日) (定員になり次第締め切ます。)

申込先 

糸島市社会福祉協議会地域課

電話  092-324-1660
FAX  092-324-3166
メール itoshaky@view.ocn.ne.jp

お問い合わせ

人権福祉部 福祉支援課
窓口の場所:新館2階
代表番号:092-323-1111
ファクス番号:092-321-1139

生活支援係
電話番号:092-332-2073

障害者支援係
電話番号:092-332-2073

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。