コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 保険・年金 > 介護保険 > 高齢者保健福祉計画・第7期介護保険事業計画

高齢者保健福祉計画・第7期介護保険事業計画

更新日:2018年4月9日

市では、平成30年度から32年度の3年間を計画期間とする計画を策定しました。

 「糸島市高齢者保健福祉計画・第7期介護保険事業計画」は、「第1次糸島市長期総合計画」を上位計画とし、糸島市の将来像である「人も元気 まちも元気 新鮮都市いとしま」の実現を、高齢者保健福祉の視点から目指すための個別計画です。

 第7期計画においては、第6期計画で構築した「いとしま地域包括ケアシステム」の深化・推進を図ります。

 第7期計画の基本理念は、第6期計画と同じく

 「みんなの支え合いで住み慣れた地域でのいきいきあんしん生活」の実現

 としています。

関連ファイル


計画書全体 (PDF 3,509KB)
概要版(PDF 1,684KB)
AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康増進部 介護・高齢者支援課
窓口の場所:新館1階
ファクス番号:092-321-1139

介護保険係
電話番号:092-332-2070

介護給付係
電話番号:092-332-2070

高齢者支援係
電話番号:092-332-2070

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。