コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > お知らせ(健康・福祉) > 命をつなぐボランティア ~献血にご協力をお願いします~

命をつなぐボランティア ~献血にご協力をお願いします~

更新日:2017年6月1日

糸島市では日本赤十字社と協働して、病気やけがの治療で輸血や血液製剤を必要とする人のため、献血を実施しています。
輸血に使用する血液は、人工的に造ることができず、長期保存もできません。そのため輸血に必要な血液を確保するには一時期に偏ることなく一日あたり約15,000人の献血が必要です。
皆さんの積極的な献血をよろしくおねがいいたします。
 

日程及び会場

下記の関連ファイルより「献血事業日程及び会場」をご参照ください。

献血の基準(全血献血400mlのみとなります)

献血.png
 
   

これまでに献血経験がある方

前回の献血時に配布された献血カード等にて、次回の献血可能日をご確認ください

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康増進部 健康づくり課
窓口の場所:新館1階
代表番号:092-323-1111
ファクス番号:092-321-1139

健康づくり課
電話番号:092-332-2069

健康推進係
電話番号:092-332-2069

保健指導係
電話番号:092-332-2069

母子保健係
電話番号:092-332-2069

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。