コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 働く世代を対象に夜間・日曜日開催『初めての運動教室』受講者募集!

働く世代を対象に夜間・日曜日開催『初めての運動教室』受講者募集!

更新日:2017年10月27日

「初めての運動教室」

生活習慣病予防を目的に、おおむね40歳から60歳の人を対象とした運動教室を開催します。
「運動したいけど、きっかけがない・・・」など、運動に興味がある人、これから始めようと思っている人、ぜひこの機会に挑戦してみてください。

教室の概要

対象

市内に住民登録がある、おおむね40歳~60歳の人

定員

20人/1クール(先着順)
 

費用

1,500円/1クール(全6回)                           

内容

全6回。健康運動指導士によるミニ講話や体組成測定、運動レッスン、個別メニューの作成、助言など

1クール(全6回)で行われる実施内容                            運動する人

場所

【A】もしくは【B】のどちらかを選択
【A】ワン・ツウ・スポーツクラブ中央(前原北2丁目1番55号)
【B】元気くらぶ伊都(糸島市泊765番地)

日程

注意:申し込みできるのは1年に1クールのみです。

 
開催スケジュール

申し込み先

 糸島市役所健康づくり課 
  電話:092-332-2069
   E-mail:kenkozukuri@city.itoshima.lg.jp
           <申込項目>氏名、生年月日、住所、電話番号、希望の会場・コースを明記ください。
                
 

参加者の声

 
 
<50歳代 男性>
とてもわかりやすく、効果的な運動を教えていただきました。
おかげで、ふだんから運動を意識するようになりました。
 
<40歳代 女性>
中学校、高校と運動経験ゼロの私。これから先、少しでも健康に過ごせればと思い応募しました。本当に参加してよかったです。
分かりやすい説明、頑張ってみようと思わせてくれる声掛け、すごく楽しくてちょっときつい運動、ためになるミニ講話などなど・・・。
毎回すごく楽しみに通いました。教えていただいた運動は必ず続けます。
そして、今後の人生を楽しく健康に過ごしたいと思います。
ありがとうございました。
 
<50歳代 女性>
ストレッチや筋トレの方法がわかってよかった。ウォーキングもしていたが、歩き方が大事なことがわかった。あまり運動していなかったが、運動を継続していくきっかけになった。
 
<40歳代 女性>
疲れたけど、普段使わない筋肉を使って楽しく行えました。
毎日体重を計るようになりました。
 
<40歳代 女性>
毎週楽しみでした。内容も私にはちょうど良いものでした。運動嫌いなので、時間がないことにかこつけて太りっぱなしだった私・・・。週1回身体を動かす時間としてとても良いものでした。またこのような講座があれば通いたいです。
 
<40歳代 男性>
ストレッチと筋トレへの関心が高まりました。スタッフのみなさんや教室の雰囲気がとてもよく、参加していて楽しかったです。ありがとうございました。
 


<50歳代 女性>
身体が少しずつ柔らかくなっていくのを実感でき、生活でも元気が出てきました。
教室の人数もちょうどよく、個人指導も厳しくしていただきました。自宅で復習し、最後の測定が楽しみでした。おかげさまで成果が出ました。

お問い合わせ

健康増進部 健康づくり課
窓口の場所:新館1階
代表番号:092-323-1111
ファクス番号:092-321-1139

健康づくり課
電話番号:092-332-2069

健康推進係
電話番号:092-332-2069

保健指導係
電話番号:092-332-2069

母子保健係
電話番号:092-332-2069

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。