コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > お知らせ(健康・福祉) > 二丈温泉きららの湯の「きららシニアカード」

二丈温泉きららの湯の「きららシニアカード」

更新日:2023年12月19日

65歳以上の人の利用料を助成

 市では、高齢者健康対策事業として、「二丈温泉きららの湯」の平日の入湯料について、200円の助成を行っています。
 助成を受けるためには、別途申請が必要です。

(注)土曜日、日曜日、祝日、年末年始などの休日は、助成していません。
(注)令和5年12月20日の営業再開に伴い、旧カードは廃止し、すべて新カードに切り替えます。そのため、旧カードをお持ちの方も改めて申請が必要です。

旧カードをお持ちの方へ

  • 営業再開直後は手続きの混雑が予想されます。そのため、令和6年1月31日までは旧カードを仮カードとして使用可能とします。仮カード(旧カード)を使用する際は、受付にてお名前・ご住所・生年月日を確認させていただきます。
  • 令和6年1月31日までには新カードへの移行手続きを確実に済ませていただきますようお願いいたします。

事業の対象者

満65歳以上で、糸島市に住民登録がある人

申請場所

二丈温泉きららの湯 受付カウンター

受付期間

令和5年12月20日から随時

申請に必要なもの

氏名・住所・年齢が確認できる公的証明書(運転免許証、健康保険証など)

きららシニアカード(見本)

ka-domihon1.png
(注)申請日に関わらず、カードの有効期限は令和9年3月31日となります。

お問い合わせ

健康福祉部 健康づくり課
窓口の場所:2階
ファクス番号:092-321-1139

健康企画係
電話番号:092-332-2069

健康推進係
電話番号:092-332-2069

健診係
電話番号:092-332-2069

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。