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トップページ > くらしの情報 > 届出・証明 > 各種証明書 > 税証明などの郵送請求

税証明などの郵送請求

更新日:2017年9月27日

糸島市から遠方の市区町村に転出したり、忙しくて税務課の窓口に行く時間がないなどの理由で、「所得・課税証明」や「評価証明」、「納税証明」を市役所まで取りに行くことが困難な場合は、郵送請求によって証明書の交付を受けることができます。
なお、電話・インターネットによる受付は行っておりません。ご了承ください。

郵送請求ができる人

原則ご本人に限ります(ご本人以外の場合は、委任状等が必要です)

証明書の送付場所

原則請求者ご本人の(住民登録のある)住所地

郵送請求書類の送付先

郵便番号:819-1192
福岡県糸島市前原西一丁目1番1号
糸島市 市民部市民課

郵送請求の方法

郵送請求に必要なもの

  1. 税証明等交付請求書
    請求用紙(PDF:170KB)
    必要事項(昼間連絡のとれる電話番号も忘れずに)を漏れなくご記入ください。
  2. 返信用封筒・切手
    返信用封筒に切手を貼付し、宛先を記入してください。
  3. 証明手数料
    1件につき300円の手数料が必要です。
    郵便定額小為替(郵便局でお求めください)をご利用ください。切手不可。
  4. 本人確認書類の写し
    公的機関が発行した顔写真の貼付がある証明書の写し
    (例)運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・外国人登録証・障害者手帳・療育手帳等
  5. (本人以外の場合)委任状
    委任状の様式(PDF:58KB)

注:市条例や法の規定により使用目的によっては、証明手数料が無料となる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
注:所得証明の年度について
平成28年中の所得の場合は、「平成29年度」とご記入ください。

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お問い合わせ

市民部 税務課
窓口の場所:本館1階
代表番号:092-323-1111
ファクス番号:092-323-1149

市県民税、軽自動車税、法人市民税等に関すること
電話番号:092-332-2066(市民税係)

固定資産税に関すること
電話番号:092-332-2094(固定資産税係)

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