コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 税金 > お知らせ(税金) > 給与支払報告書の提出と訂正について

給与支払報告書の提出と訂正について

更新日:2016年12月27日

給与の支払者は、平成28年中(1月1日から12月31日まで)に支払が確定した受給者全員の給与支払報告書を作成し、受給者が平成29年1月1日に居住する住所地の市町村へ提出してください。

提出期限

平成29年1月31日(火曜日)

糸島市分は糸島市役所税務課市民税係まで。期限内の提出をよろしくお願いします。

【訂正】給与支払報告書には配偶者特別控除の対象者のマイナンバーは不要です。

下記の「給与支払報告書の提出について」につきましては、平成28年11月に年末調整説明会の案内文とともに事業主の皆様にお送りし、また市の窓口にて配布しておりましたが、その内容に誤りがありました。
4ページにて、配偶者特別控除の配偶者と控除対象扶養親族等のうち、5人目以降となる扶養親族の方のマイナンバーを記入していただくよう記載しておりましたが、正しくは配偶者特別控除の配偶者のマイナンバーの記入は不要です。訂正しますとともに、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

提出方法・様式について

源泉徴収票(給与支払報告書)の用紙は、最寄りの税務署窓口、又は、市役所税務課窓口でお受け取りください。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民部 税務課
窓口の場所:本館1階
代表番号:092-323-1111
ファクス番号:092-323-1149

市県民税、軽自動車税、法人市民税等に関すること
電話番号:092-332-2066(市民税係)

固定資産税に関すること
電話番号:092-332-2094(固定資産税係)

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。