コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > いとネット > 【いとネット会員限定イベント】~木と触れ合う体験を~ 森のつみき工作体験

【いとネット会員限定イベント】~木と触れ合う体験を~ 森のつみき工作体験

更新日:2018年2月11日

糸島市子育て応援サイト「いとネット」会員限定イベント「森のつみき工作体験」開催!

糸島市の子育て世代を応援するウェブサイト「いとネット」から、会員の皆様へお得で貴重な体験講座のご案内です。
この度、いとネットの会員限定のイベント「森のつみき工作体験」を開催します。
糸島で伐採された「木」を使って、「つみき」と「つみき入れ」を作る親子参加型の講座です。
また、つみきを入れる木箱にはお子様のお名前を刻印。世界にひとつだけのおもちゃを作りましょう!
家族皆様で是非ご参加ください!

日時

平成30年3月11日(日曜日)
●午前の部 10時00分~  先着15組
●午後の部 13時00分~  先着15組

場所

糸島市木工体験実習室「トンカチ館」 (福岡県糸島市高祖747番地1 ファームパーク伊都国内)

参加費

いとネットの会員(登録無料)になっていることが要件です。

●特別会員(糸島市在住の会員) 1,000円/組  
●一般会員(糸島市外在住の会員)1,500円/組  

”いとネット”とは? 

子育て世代の定住を促進するため、市と協賛企業(協賛店)が連携して子育て世代の生活を応援する会員制(無料)のポータルサイトです。市からは通常のイベントや観光情報ではなく、子育て支援や教育環境に関する情報など、子育て世代の生活に密着した情報を直接配信しています。

現在会員は約6,000名、市内外の協賛店舗は230件に上る人気サイトです。


いとネット」は、無料で会員になることができます。会員登録はこちらから行ってください。

申し込み

お電話またはメールで下記までお申し込みください。

とんかち会
電話番号:092-322-7662
メール:tonkatikan@gmail.com
 
営業時間9時00分~17時00分 毎週月曜・木曜定休日

お申込みの際に必要な情報は下記の通りです。
●代表者氏名
●代表者連絡先
●住所
●当日の参加人数
●刻印するお子様の名前
●いとネット会員になっているか

いとネットの登録等に関するお問い合わせは

糸島市 企画部
地域振興課 定住・学研都市係
担当:渡辺・中村
 092-332-2062

  • イベントチラシの画像

    つみきのイメージ

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

周辺案内図

地図はドラッグ操作でスクロールします。

お問い合わせ

企画部 地域振興課
窓口の場所:本館2階
代表番号:092-323-1111
ファクス番号:092-324-0239

市民協働係
電話番号:092-332-2062

公共交通係
電話番号:092-332-2062

糸島市NPO・ボランティアセンター
電話番号:092-324-9181

定住・学研都市係
電話番号:092-332-2062

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。