コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 交通・河川・公園 > 交通・バス > 糸島市地域公共交通会議

糸島市地域公共交通会議

更新日:2021年9月24日

糸島市の地域公共交通について、地域の実情にあった生活交通のあり方全般について協議するために、糸島市地域公共交通会議を設置しました。

糸島市地域公共交通会議とは

主に乗合旅客運送(路線バス)の運行再編時における、路線や運賃について協議を行います。
会議の委員は道路運送法施行規則で決まっている旅客自動車運送事業者(バス事業者やタクシー事業者)をはじめ、県警、運輸支局の職員、国道、県道、市道担当者も道路管理者として参加します。
この会議での協議結果に基づいて、バス運行事業者は運輸支局に路線再編の届出を行います。

会議開催日

 会議が開催される際に、日程を公表します。(未定)


会議報告

糸島市地域公共交通会議の会議録を掲載しています。

関連ファイルをご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 コミュニティ推進課
窓口の場所:4階
ファクス番号:092-323-2344

協働推進係
電話番号:092-332-2062

公共交通係
電話番号:092-332-2062

地域コミュニティ係
電話番号:092-332-2062

人口減少地域対策係
電話番号:092-332-2062

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。