コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 九州大学 > 研究 > 連携研究助成金 > 令和元年度協定大学等課題解決型研究のテーマが決定しました。

令和元年度協定大学等課題解決型研究のテーマが決定しました。

更新日:2019年6月11日

糸島市では、協定を締結している大学や短期大学、専門学校など(以下「大学等」)が持つ地域資源を活用したまちづくりを進めています。 そのひとつとして、大学等の研究者が、糸島市内の地域や行政課題の解決を目的として実施する研究に対して、市が委託契約を締結し、研究費を支払う「糸島市協定大学等課題解決型研究事業」を設けています。 

対象となる大学など

以下協定大学に所属する教授、准教授、講師、助教(任期付きの者を含む)、教諭、大学院生で、共同研究やグループも対象となります。
●九州大学
●中村学園大学
●中村学園大学短期大学部
●相模女子大学
●相模女子大学短期大学部
●西南学院大学
●福岡医療専門学校

決定した研究テーマ

研究テーマについては、市内で募集した「大学等に研究してほしいテーマ」に基づき、各市担当部署が確認をしたうえでより具体的な研究内容を求めるものを優先的な対象研究として、各大学等に周知を行いました。
募集締切後、選定委員会を経て、今年度は下記4件の研究が採択されました。研究者は本市の課題解決に向けて、令和2年3月31日まで研究に取組んで頂きます。
研究者(表示用) 

問い合わせ

糸島市地域振興課 定住・学研都市係
電話番号:092-332-2062
E-mail:chiikishinko@city.itoshima.lg.jp

お問い合わせ

企画部 地域振興課
窓口の場所:本館2階
ファクス番号:092-324-0239

市民協働係
電話番号:092-332-2062

公共交通係
電話番号:092-332-2062

定住・学研都市係
電話番号:092-332-2062

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。