コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 九州大学 > 九州大学との連携 > 5者による「地域の国際化に関する協定」を締結しました

5者による「地域の国際化に関する協定」を締結しました

更新日:2017年6月2日

糸島市、九州大学、セトル株式会社、株式会社西日本シティ銀行、株式会社西日本フィナンシャルホールディングスは、5月30日に「地域の国際化に関する協定」を締結しました。また、九州大学の門前町を目指す泊カツラギ地区とその隣接地区を、留学生や外国人研究者の受け入れ拠点とする「糸島市九州大学国際村構想」を発表しました。

月形市長は、「かつて伊都国として、最先端の国際都市だった糸島。今回の協定で5者がそれぞれの強みを発揮することで、魅力あふれる国際学術研究都市を目指していきたい」と意気込みを語りました。

 (左から)九州大学・久保千春総長、月形市長、セトル株式会社・一尾泰嗣社長、株式会社西日本シティ銀行・谷川浩道頭取(兼株式会社西日本FH社長)

  • 協定の様子の画像

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部 地域振興課
窓口の場所:本館2階
代表番号:092-323-1111
ファクス番号:092-324-0239

市民協働係
電話番号:092-332-2062

公共交通係
電話番号:092-332-2062

糸島市NPO・ボランティアセンター
電話番号:092-324-9181

定住・学研都市係
電話番号:092-332-2062

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。