コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 市政情報 > 市の行財政 > 行財政改革 > 行政評価 > 施策評価 > 平成26年度 糸島市の施策評価(進捗度評価)を実施しました

平成26年度 糸島市の施策評価(進捗度評価)を実施しました

更新日:2015年6月11日

長期総合計画に掲げる96の施策の進み具合を点検

第1次糸島市長期総合計画(前期基本計画)に掲げる96の施策の進み具合を点検し、進行管理を徹底するため、施策進捗度評価を実施しました。

施策ごとに評価シートを作成し、検証

第1次糸島市長期総合計画(前期基本計画)では、7つの基本目標、27の政策、96の施策について、114項目の達成目標(成果指標)を設定しています。
達成目標の進捗度や主な取組の実施状況などを確認するため、全96の施策ごとに評価シートを作成し、検証を行いました。

評価シートの掲載項目

  1. 施策の概要(総合計画記載事項)
  2. 施策の達成目標(基準、目標、実績、進捗度)
  3. 平成26年度事業
  4. 主な取組の実施状況
  5. 現状分析(これまでの成果)
  6. 将来分析(残った課題・新たな課題、今後の方策)
  7. 参照すべき事項(糸島市市民満足度調査、糸島市統計白書)

なお、施策の進捗度をより的確に把握するため、達成目標の見直しが必要なものは洗い出しを行っており、総合計画の見直し時に新たな目標を設定します。

施策課題の着実な解決につなげます

達成目標の進捗度や、現在の取組内容、これまでの成果や残っている課題、新たな課題、今後の方策等を整理し、施策課題の着実な解決につなげるとともに、行政内部では、各部課の予算編成や予算査定の基礎資料としても活用します。

結果は公表しています

施策ごとの今後の取組概要、達成目標の進捗状況一覧、個別の評価シート等につきましては、関連ファイルをご覧ください。

注:市情報公開コーナーにも設置しています。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経営戦略部 企画秘書課
窓口の場所:4階
ファクス番号: 092-323-2344

秘書係
電話番号:092-332-2111

企画調整係
電話番号:092-332-2061

行政改革推進係
電話番号:092-332-2061

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。