コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 市政情報 > 市の計画 > 各分野の計画 > 社会資本総合整備計画の公表について

社会資本総合整備計画の公表について

更新日:2019年3月29日

社会資本整備総合交付金について

社会資本整備総合交付金は、国土交通省所管の地方公共団体向け個別補助金を一つの交付金に原則一括し、地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫を生かせる総合的な交付金として平成22年度に創設されました。
地方公共団体等が行う社会資本の整備その他の取り組みを支援することにより、交通の安全の確保とその円滑化、経済基盤の強化、生活環境の保全、都市環境の改善及び国土の保全と開発並びに住生活の安定の確保及び向上を図ることを目的としています。
社会資本整備総合交付金により事業を実施する場合は、「社会資本総合整備計画」を作成することとなっています。
交付金事業として基幹事業や関連事業があり、「都市再生整備計画事業」は基幹事業の一つとなっています。

ここでは、「社会資本総合整備計画」及び「都市再生整備計画」について、内容を公表します。

社会資本総合整備計画

計画の名称

「糸島市集約型都市構造の形成による街なか賑わいのまちづくり」

計画の期間

平成26年度から平成30年度まで(5年間)

計画の内容

事後評価

 

都市再生整備計画

糸島市中心市街地地区

志摩地区

筑前深江駅周辺地区

事前評価チェックシート
事後評価

お問い合わせ

経営戦略部 企画秘書課
窓口の場所:4階
ファクス番号: 092-323-2344

秘書係
電話番号:092-332-2111

企画調整係
電話番号:092-332-2061

行政改革推進係
電話番号:092-332-2061

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。