コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > 市政情報 > 市の人事 > 人事行政 > 糸島市特定事業主行動計画及び女性の職業選択に資する情報の公表

糸島市特定事業主行動計画及び女性の職業選択に資する情報の公表

更新日:2019年2月28日

次世代育成及び女性活躍推進に関する「特定事業主行動計画」の公表

我が国における急速な少子化の進行等を踏まえ「次世代育成支援対策推進法」が平成15年7月に制定され、特定事業主として地方自治体にも子育て支援に向けた「行動計画」の策定が義務づけされました。

この「次世代育成支援対策推進法」は平成26年4月に立法期間が延長され、内容も一部改正されたことに伴い、糸島市でも行動計画の見直しをおこないました。

また、平成27年8月に「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」が制定されたことに伴い、女性活躍推進に関する特定事業主行動計画の策定が義務付けられたことから、次世代育成に関する行動計画と統一的に策定しましたので、ここに公表します。

女性の職業選択に資する情報の公表

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号)第17条に基づき、女性の職業選択に資する情報として、糸島市職員の状況を公表します。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部 総務課
窓口の場所:本館2階
ファクス番号:092-324-0239

庶務係
電話番号:092-332-2100

法制係
電話番号:092-332-2100

人事係
電話番号:092-332-2100

固定資産評価審査委員会事務局
電話番号:092-323-1111

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。