コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > このサイトについて > 糸島市ホームページについて

糸島市ホームページについて

更新日:2019年12月19日

糸島市が管理運営を行っている公式ホームページです

当ホームページは、「福岡県糸島市」の公式ホームページです。管理運営は糸島市が主体となって行っております。

当ホームページへのリンクについて

糸島市のホームページにリンクする場合は、以下の点にご注意ください。

  • 糸島市のホームページはリンクフリーです。リンクの確認や報告は必要ありません。
  • リンク先はトップページ(https://www.city.itoshima.lg.jp/)でお願いします。
  • 糸島市のホームページであることが、明確にわかるようリンクしてください。
  • 公序良俗に反するサイトからのリンクはお断りします。

アクセシビリティについて

アクセシビリティとは、「高齢者や障がい者など心身の機能に制約のある人でも、年齢的・身体的条件に関わらず、ウェブで提供されている情報にアクセスし利用できること」を意味します。

当ホームページでは、高齢者や障がい者にとって情報が探しやすく、ホームページが使いやすい(ユーザビリティを配慮した)コンテンツ作りを目指しています。また、コンテンツを作る際に機種依存文字を使用しないなどの制約を設け、パソコン機種(Windows、Macintoshなど)に関係なく、ホームページを閲覧できるようにしています。

取組例

翻訳機能

外国人が閲覧できるように英語、中国語、韓国語の翻訳機能を備えています。

機種依存文字を使用しない

機種依存文字(崎「たつさき」や高「はしごだか」など)を使用しないことで、パソコン機種(Windows、Macintoshなど)に関係なく閲覧できるようになっています。

音声読み上げソフトに対応

視覚障がいの人でも閲覧できるよう、音声読み上げソフトに対応したサイト作りを行っています。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。