コンテンツにジャンプ
糸島市 消費生活センター
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > 相談窓口案内

相談窓口案内

更新日:2016年8月31日

消費生活センターのご案内

糸島市消費生活センターは、消費生活を送る上で起こるさまざまな消費者トラブルを解決し、安全安心な消費生活の向上を目的として設置されました。

日常生活の中で、消費者は事業者との間で商品やサービスの契約を行っていますが、情報量や交渉力の格差でトラブルが発生することもあります。
このような時に、消費生活センターは、消費者が安全・安心な消費生活を送れるように、消費者を保護し、消費者の権利を守り、消費者を支援しています。

センターのしごと

消費者からの相談対応

消費者からの相談を受け、適切な助言を行います。必要があれば業者と消費者の間に入り、あっせんをすることによりトラブルの解決を目指します。
電話でも、センターに直接お越しいただいても対応できます。
予約は不要です(他の相談者の関係でお待ちいただくことがあります)。

相談内容

  • 消費生活に関する商品やサービスの契約トラブルやお問い合わせ
  • 製品の事故や製品不良に関すること
  • 債務整理方法についてなど

消費者への啓発活動

トラブル防止の観点から、消費者向け啓発講座の開催や出前講座の実施、広報誌やホームページ等での広報活動など、啓発活動を行っています。

相談窓口の利用案内

糸島市消費生活センターでは、電話及び来所による相談を受け付けています。
予約の必要はありません。お気軽にご相談ください。

電話番号

092-332-2098

相談時間

毎週月曜日から金曜日(土曜日、日曜日・祝日を除く)
9時から17時

場所

糸島市役所第二庁舎1階(水産商工課内)

所在地

郵便番号:819-1192
糸島市前原西一丁目1番1号
糸島市役所第2庁舎1階

地図

地図イラスト(FILE:280KB)

相談の前に

相談をスムーズに進めるために、次のことにご協力ください。
  • 内容や事情の分かる方(できれば本人)からのご相談をお願いします。
  • 事前に相談内容をまとめていただくと助かります。
  • 契約書・保証書・パンフレットなど相談に関する書類や資料がある場合は、事前に用意して、ご持参ください。

お問い合わせ

糸島市消費生活センター
電話番号:092-332-2098
ファクス番号:092-324-2531

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。